映画

新宿梅田の空気にやられて死にたい季節を詩に書いている

さっき見過ごした曲がり角に立ってた女が私なの

雨に紛れて汚い男が 私の横から話しかける

もしもこれが映画だったら傘を振り降ろすシーンだろ

 

私を砕いて粉々にしたら あなたを映画と認めましょう

 

夏は嫌いだ 汗が流れて生まれたことを思い出すから

生きていることを考えるから まるで私は蝉の抜け殻

さっき刺した男の背中 あれはまさしく私の夏だったのよ

もしもこれが映画だったらもう二度と秋はこないね

 

私を塞いで明日を閉ざしたら あなたを映画と認めましょう

 

午後から晴れる 天気の亀裂 静寂に生返事をしてる

突然変異のメンタルに付いて行けない私は孤独が似合う

自分らしさに釘さして下品なくらい内臓剥き出しね

だけどもしもこれが映画だったら

 

私を砕いて粉々にしたら あなたを映画と認めましょう

 

砕けた私を拾い集めたら 巻き戻せない過去

そして待つ未来の カメラを止めて