ハッピー

昔は良かったと溜め息をつく 気怠くても若かったじゃないか

愛だの恋だの期末テストすら振り返れば切なくなるね

最近の僕は運動不足で感動も勉強もしなくなった上

どうやら未だに気怠さだけは見事に引きずってる

 

ハイボール片手に思い出話 同じことを何回も垂れ流し

誰も聞いてなくても語らせてよ その内涙まで流し

辛い日常と深い酒のセットでなりたくなかった大人になったと

酔った勢いでわめき散らして虚しくなる ふやけた夜

 

もう二度と戻れないなら 今日だけ幸せと言わせて

もう一度やり直せたら その先はきっと

 

翌日寝起きは最悪 あれから昼まで飲んで夕方に起きた

やることだけは山積みなクセに やりきれなさもまたつもりつもって

例えば仕事と人間関係 上手く噛み合わせることに慣れて

楽しくなくても笑って相槌これが大人ってヤツですか

 

17歳でもう少しまともに生きていれば多分今頃きっと

可愛い奥さんとお子さんに恵まれ所謂幸せ者だったんだ

言い出したらキリがない理想に勝手に落ち込んでいる僕と

その横でいびきかいてる おいお前 そろそろ起きて帰ってくれ

 

もう二度と戻れないなら 今日だけ幸せと言わせて

もう一度やり直せたら その先はきっとない

 

もう二度と戻れないから 今日まで幸せで良かった

もう一度繰り返すのさ その先をずっと