人間らしい暮らし

起きたらそれなりの飯を作って 人間らしい暮らし

天気次第では服を洗って 人間らしい暮らし

面白くなくても割と笑う 人間らしい暮らし

仕事という名の安心を持って 人間らしい暮らし

 

夢がなくても生きてはいけるさ

豊かじゃなくても命は消えないさ

死んだようでも死んではいないさ

揚げ足とっているだけなのさ

 

言い方次第印象が大事 人間らしい暮らし

親から生まれて親になっていく 人間らしい暮らし

想像できても創造できない 人間らしい暮らし

がんばれがんばれがんばれがんばれ 人間らしい暮らし

 

地獄に堕ちれば変われる気がした

もっと冷たく冷たくなりたかった

どこへ行ってもどんな社会でも

馬鹿にするなよ必死にやってるさ

愛されるのはとっても怖くって

大事な人には近付けないから

口車に乗せてエンジン全開だけど

ガソリンスタンドの場所は知らない

 

誤解されても相手は納得 人間らしい暮らし

誰かを褒めたら次は蔑み 人間らしい暮らし

右手に満足左手に孤独 人間らしい暮らし

自分なんて捏造して笑えよ 人間らしい暮らし

 

がんばれがんばれがんばれがんばれ 人間らしい暮らし

 

夢がなくても生きてはいけるさ

豊かじゃなくても命は消えないさ

死んだようでも死んではいないさ

揚げ足とっているだけ

それでなんか変えられそうな

そんな気がしている 人間らしい暮らし